2014.08.09 Sat

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -

2013.11.19 Tue

 完璧な芸術品です。
これなんだか分かりますか?和紙でできた一輪挿し。。じゃなく、
そうです!とっくり蜂の巣なんです!!
写真に撮るのを忘れてしまったけど、これが逆さまで屋根の下に付いていました。
どーしても間近でみたくて採取!!
ふわっと軽くてあったかい。。紙ではなくて土の中の繊維だそうな。。
色と良い、形と良い、、すばらしい一品。
自然界の芸術品。大切に飾ろうっ!
とっくりばち2.jpg

とっくりばち3.jpg


2012.12.01 Sat

 
よしえライブ7.jpg
お友達のサラさんが企画した、海老原よしえさんのライブに行ってきました。
場所は松本の城山公園にある、憩いの森カフェ。とってもくつろげる素敵なカフェです。
よしえライブ6.jpg
サラさんの素敵な演出があちこちに。外からもムード満点
よしえライブ5.jpg
;こちらはサラさんと書家の方とのコラボレーション
よしえライブ1.jpg
こちらは華道家の方とのコラボレーション
よしえライブ8.jpg
サラさん作のランプ。優しい灯りです。
よしえライブ3.jpg
こちらもコラボ
よしえライブ4.jpg
会場は満員御礼!!
よしえライブ10.jpg

ライブは夜7時から。
よしえさんのステージ脇には大ちゃん作の流木デコレーション。
その下にはこれまたサラさんの演出のイチョウの葉が敷き詰められました。
のびやか優しい歌声、ななともぐずる事なくしずかーにうっとり聞き入ってました。
よしえさんは息子さんがいて、とても自由に好きなようにのびのびと育ててきました、という話から、学校のPTAになったときに、保護者代表の挨拶がいやで、会長をやりたがらない中、よしえさんは誰もやらないならやりますといって、挨拶では全校生徒の前で歌をうたって挨拶した。というエピソードから、MCもとっても面白かったし、宇宙、自然、愛、人、つながり沢山の歌に込められたメーッセージがしみいるように響いてきました。

よしえライブ11.jpg

こちらは大鹿村の鹿の皮と大木を切り抜いて作られた太鼓。
よしえライブ9.jpg
みかんをかじりながら歌にうっとり〜
よしえライブ15.jpg
こちらは別室にもうけられたキッズスペース。
あったかい電気マットの上に布団も引いてあるので、授乳もできてななとも寝かすことができました。こうゆうとこまで気が利いているとママさんとしては存分にライブも打ち上げまで楽しめちゃう、ありがたいことです。サラさんに感謝。
よしえライブ14.jpg

会場にきていた年上のあみちゃんお姉ちゃんと熟睡中。
子守唄によしえさんの歌を聴きながら。おやすみ〜
最後まで楽しませてもらいました。
よしえライブ13.jpg
l


2011.07.07 Thu

 今日は七夕。あいにくの天気で満天の星空は残念ながら見れてませんが・・・
東京から安曇野に越してきたお友達のMIOちゃん企画のひつじ屋デッサン会(仮)に参加してきました。10分間ひたすらモデルをデッサンする、というごくシンプルなもの。10分経ったらモデルチェンジ。参加者がみんな交代でモデルを務め、デッサンもする。色んな角度から、好きなラインで、自由に楽しく真剣に。デッサンなんて学生以来?少しご無沙汰で何だか新鮮な気分でした。お客さんも出入りするカフェでみんな真剣にデッサン!!たまたま来たお客さんも思わず立ち止まって見学、しまいには、モデルまでしてもらいました(笑)
これから毎月一回、ひつじ屋でやっていく予定です。次回は8月8日@ひつじ屋18:00〜 どなたでも参加自由ですよ!!
デッサン会2.jpg

こちらの紳士は画家のあべおさむさん。たまたまひつじ屋にお茶を飲みにきたところMIOちゃんに誘われ一緒に参加することになりました。
デッサン会3.jpg

最後にモデルを頼まれたひつじ屋店長高橋さんを囲んで。みんな真剣です。
デッサン会1.jpg

ワンドリンクオーダー制ということで頼んだのがこれ!
『ブルーベリーのフレッシュジュース』絞り立て!!この時期だけのメニューです
この酸味と甘みがたまらない。。。
デッサンをしながらおいしいドリンク、楽しいおしゃべり。贅沢時間です。
デッサン会4.jpg

これおいちい。。じぃじとデートなの。清世ちゃんです。
このお口がたまらなくかわいいーーーー!!!思わずみんなで激写!!
デッサン会5.jpg


2011.05.13 Fri

 作品出します。見に来て下さいましな。
明日からです!!
ちなみに私の絵の中にパンツをはいたお星様がどこかにいます。見つけたら心の中で『よっしゃ!』と思って下さい。特に何を差し上げるわけじゃありませんが。いいことがあるかもよ。工房カードを夜な夜な彫りました。勝手にもらって行ってくださいね
ひつじ展.jpg
ひつじ屋ひつじ展
2011年5月14日(土)〜6月3日(金)
ひつじ屋ギャラリー(JR大糸線穂高駅前すぐ)
8:30〜18:00(水曜休み)
※この作品の売り上げの一部は、野宿者を支援するボランティア団体「生活を取り戻す会」(安曇野市豊科 代表横岡正幸)に寄付します。

出品してくださる作家のみなさん
梅川茜(AkaneBonBon
小沢夏美(atelier navie)
金井三和(スミレ研究所
菊地みゆき(十色屋
小久保隆司(陶房白露
佐川とも子(カレン
サンガキヌヨ
寺下健太(KEN/NEL)
中武ひでみつ(アトリエ扉
西絢子(にじ工房)
林真由美(てんとう虫食堂
べっきしょうこ
宮嶋洋子
モモセヒロコ
百瀬陽子(ようさん工房
ひつじ展2.jpg
搬入してきました。素敵なひつじ達が勢揃いしてました!!!必見ですよ!!


 1 / 1 

calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

profile

selected entries

categories

archves

comments

love

 

 

にじ工房にメールする