2014.08.09 Sat

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -

2013.08.24 Sat

 みなさん!!本日開催です
ナマステフライヤー.jpg

夏の終わりに恒例になったカレー屋「ナマステおてんとカフェ」本日開催です。
ランチタイムにはまさちゃんのスパイシーなトマトカレーとえりなちゃんの辛くないキーマカレーは絶品です!!
どあい冒険くらぶのえっちゃんのサモサとチャイもあるそうです。
夕方5時からは先日終わった「安曇野保養プログラム」の報告会。
そして6時からはBar「時計夜たきこ」もopenします。
ひだまり茶屋によるおつまみバイキング(この売り上げは次の活動につながっていきます)が楽しめる!
今回のフライヤーも作らせてもらいました。

なお、安曇野ひかりプロジェクトにご参加ただいた方、会計で「ひかりPに参加しました」と言っていただけると300円割引になるそうです!!!
みんなお友達誘って行きましょう!!
私も少しだけど、保養ステイの夜のライブにジャグバンドで参加して、みんなの顔を見る事が出来ました。
ゆくりりっくの歌、福島を想って作られた歌『福幸』の歌と美しいフラの踊りとジャグバンド。喜ぶ子供達と涙する親御さんたちの嬉しそうな顔を見る事ができました。
もっと詳しいお話も夜の部の報告で聞く事ができますよー(17:00〜)

来年もまた保養ステイが受け入れられるように、活動資金に当てられるように、今日は沢山の方の来場を待っていますっ!!来てねー!!私もななとくん連れて食べに行くよ!
地球宿で会いましょう!!

ふっこう1.jpg


2013.07.06 Sat

 地球宿ブルーベリーチラシ表JPEG.jpg

地球宿ブルーベリーチラシ手直し裏.jpg
出会いと体験の旅宿の地球宿オーナー望さんに頼まれて、ブルーベリー狩りのチラシを作りました。短大以来ずーっと触っていなかったIllustratorとPhotoshop使ってなんとか出来ました。。
初めてのWEB入稿。PDFとか圧縮とか、チンプンカンプンで、ほんとにややこしかったです。
短大時代にもっとまじめにやっておけば、、よかった。
そんなこんなで、とっても甘くてジューシーなブルーベリーは今が旬!!家族みんなでブルーベリー狩りはいかがかな?


2013.06.12 Wed

 投げ銭ライブ.jpg
本日!!カンボジア料理こーさんのうちにて大ちゃんライブします!!
ちょっと告知が遅かったけど。。Facebookでは宣伝しちゃってました。
最近ようやくmacのイラストレーター、Photoshop頑張って勉強してます。
まじめに短大時代やっとけば良かったと今頃後悔。でも何となくでも使えると感覚を思い出しますね。最近のmacの機能はほんとすごい!もうコレに尽きます
そんな私が大ちゃんの指示であーしてほしいコーして欲しいを形にしたフライヤーです。

2012.11.06 Tue

 友人のサラさんこと更家雅則さんが素敵なイベントを企画しました!!
サラさんはヒーラーさんでもあり、木工作家でもあります。
ななとに素敵なファーストスプーンを作ってくれました。
今回は素敵な歌声のよしえさんのライブと、サラさんのランプ展のお知らせです。
今回そのチラシを書かせてもらいました。


よしえライブ.jpg

よしえライブ2.jpg

『○新月 それぞれのいのちの灯&Yoshie Ebiharaコンサート』
 日時 11月14日水曜日   夜6時半開演 7時ライブスタート懇親会21時〜22時場所
 Gallery&CAFE憩の森住所 松本市城山公園11-17城山公園そば
駐車場は数台のため公園駐車場をご利用し歩いて2分の会場に起こしください。
ライブチケット代 前売り 2300円 当日 2500円 ワンドリンク付き定員40名(すでに15名ほど仮予約)お早めに(^O^)
ライブ後よしえさんを囲んでの懇親会 軽食付き 1000円 5日前までの予約制申し込みはこちら↓
 更家まで mixi、FBイベント欄にコメント or 携帯09065022012
会場問い合わせ憩の森、電話0263387660
持ち物 ローソク持ってライブに提供してくださる方はお持ちください素敵さが増します(笑)
よしえさんHP http://www.yoshiesing.com
よしえさん2009年ライブ動画いのちの木http://youtu.be/bk7dGelS5og  

企画するにあたってまずよしえさん、この企画をオーガナイズさせて頂くきっかけをありがとうございます。僕は土日仕事やからいけへんと残念な気持ちをなんども話してて引っ越し手伝いの時に
「じゃあさらくんが企画してo(^-^)o」
と丸々初めから一人でオーガナイズは初めてでしたが今まで何人かで宇宙の約束の上映会企画やセッションオーガナイズを仲間とやってきた体験を通し育てて頂いたので今回また違う体験としてやりたくなり、することに相成りました。
コンサート名に「それぞれのいのちの灯」と入れたのはみなみな様のいのちの灯を持ち寄り響きあい、けして消えない確かな灯の再確認や埋もれていたなら気づき、煌々と燃えている方々はまた更に深くて高い内なる拡がりを持った灯になるように(笑)(本来はコトバになる前の何かですが)よしえさんの唄は魂の奥から全細胞に響き渡ります。どう感じるかはそれぞれですが感動という言葉ではあらわせられない何かが流れあいます。
2012年マヤ歴では大きなサイクルが完了するといわれている年、さまざまなことが憶測されていますね。2013年はどうなるのかな? 11月の新月 見えないけど確かに在るお月様 新たな始まりの月 2012年終盤のこの日に導かれ願いが企画に企画が現実となります。
みなみな様の「それぞれのいのちの灯」がただ在るだけでたしかな感じを、言葉になる確かに在る何か 「 ○ 」 を感じきりましょう。素敵な夜を共有できる喜びに、いのちの灯に感謝いたします。

募集当日のボランティアスタッフを数名募集します。
搬入やセッティングや片付け等 最初だけとか片付けだけとかでも歓迎いたします。同時にコラボ参加も募集します。それぞれのいのちの灯として僕の作成しているシェードランプとコラボしてくださる方がいらっしゃったらご連絡ください。楽しく打ち合わせましょう(笑)当日演出もかねて展示します。他に何か展示したい方々は御一報を。この企画を応援してくださる方々シェアやお誘い合わせの上ご来場ください(^O^) だって絶対いいよp(^^)qよしえさんみなみなさま、当日まで共に楽しみましょうね。 アイラブ地球のファミリーへオーガナイザ〜(^O^) 更家 より。


2012.10.26 Fri

 
安曇野スタイルポスター.jpg
今年も安曇野スタイルの時期になりました。
毎年、あちこち見て回っていたけれど、今回は地球宿の手仕事作家として、展示販売に参加させてもらうことになりました!!
大ちゃん流木フレーム、私はポストカード販売します!!
4日間みっちり楽しめますよ!!私は3日の日に店番してます。
今回ポスターとチラシとカフェメニューを描かせてもらいました。
カフェの内容もかなり豪華で豊富です!!やばいっ!!
安曇野スタイル1.jpg

安曇野スタイル2.jpg
流木のフォトフレームは一家に一枚!!思い出の写真を入れて飾ってみてはどうでしょう!!
流木フォトフレーム.jpg

ほっこりするようなポストカードたくさん描きました!!
一枚150円!!
遊びにきてねー
ポストカード1.jpg

2012.03.20 Tue

おぐらやまイラスト.jpg
ご近所のおぐらやま農場から年間コース会員の募集のお知らせ!!
旬な果物、野菜、フレッシュな加工品がいち早く楽しめる年間コースはおすすめですっ!!
とにかくみんな元気で明るいが代名詞なファミリーです。
年間たくさんのウーファーさんも海外から沢山訪れる人気の農場です。
年間コースの会員募集のフライヤーを描かせてもらいました。


おぐらやま旗.jpg
こちらはりんご畑の目印にする、のぼり旗。
ミシンが苦手な私は、布選び、イラスト担当。のぼりは大ちゃんがミシンでサッサと縫ってくれました。

おぐらやまファミリー.jpg
こちらが元気一杯ファミリー勢揃いです!!!
そして、愛情いっぱいのりんごは炭素循環型農法で育った甘酸っぱい旬の味。
こうして籾殻に守られてあなたの元に届きます!!!
農家さんは冬から既に木の手入れが始まってます。休むヒマなく丁寧に手をかけられたりんごは一年かけてじっくり美味しく育つのですね。
ジュースもジャムも盛りだくさん。贈り物にもとっても喜ばれますっ!!
この機会に是非お試し下さい!!
おぐらやまりんご2.jpg


2012.01.31 Tue


yokoso9.jpg
ナチュラルケア『YOKOSO』を営んでいる友人のようちゃんは、ふわっとした少女のようなかわいい人です。昨年から、自宅の一部を開放して、アロマテラピートリートメントと、手作りケア用品教室をはじめました。
一人一人の体調やお肌の悩みなど、ゆっくり話を聞き、その人に合ったオイルブレンディングをして、希望のコースでオイルマッサージをしてくれます。
マタニティートリートメントもありますっ!!
マッサージ後には50種類のハーブから選べるハーブティー付き。

オリジナルケア用品も全て天然の植物油、植物バター、エッセンシャルオイル、天然顔料、ハーブ、蜜蝋、などを原料にして、日常使いの様々なケア用品を自分のブレンドで作れます。
化粧水やハンドクリーム、ボディクリーム、虫除けスプレーなど、種類は様々選べます。
天然ものなので、肌が弱い方や、市販の物が苦手な方などには嬉しいですね。yokoso10.jpg
そんなようちゃんから、今回、お店の看板を依頼されました。
ナチュラルにかわいく。
open、closeは用途に合わせて換えられるように、ぶらさげました。
yokoso7.jpg
こちらはclose。
yokoso8.jpg

こちらがオーナーのようこちゃんです。
ようちゃんの作ったお菓子も絶品です。
yokoso6.jpg

お店の中も明るくてなんとも落ち着ける空間です。
yokoso2.jpg

yokoso3.jpg

色んな種類のハーブがずらりと並びます。
yokoso5.jpg

気持ちいい風が心も体もリラックスさせてくれます。(撮影日は夏でした。。)
さあ あなたも天然の香りに癒されてください。笑顔の素敵なようちゃんが出迎えてくれますよ。
yokoso1.jpg

yokoso4.jpg

『なんていい匂い!!』
天然の香りがこんなにも心地よいものだなんて!!
20年前に初めてエッセンシャルオイルに出逢った時の驚きです。
小さな瓶につまった花の香り、草の香り、木の香り。
人工の香料とは異なるしなやかさと、はかなさ、そして力強さ。

『この身体で本当によかったぁ』
初めてアロマテラピーのトリートメントを受けた時の至福感。
優しくあたたかい人の手と、全身が香りに包まれる喜び。
心身が嬉しさでいっぱいになりました。
人の手って、こんなに気持ちのよいものなんだと、誰かに触れられるのが大の苦手だったのが、どこかに吹っ飛んでしまいました。
そして、香りの奥深さ、神秘的に采配するその働きに引き込まれました。

言葉を介さない、言葉では表現できないコミニケーションのようなところ、食べ物とはまたひと味違った満腹感、満足感が好きです。

今、一人一人の心身が発するのを受け、オイルをブレンドし、その方ならではの香りに出会わせてもらっています。導かれるように、手を踊らせ、からだの震えるさまに触れさせてもらってます。私にとっても幸せな時間。ありがとうございます。

アロマテラピーに出会って、この豊かな自然の営みが、より身近に、より貴重に感じるようになりました。そして、人の愛おしさが、ますます膨らんでみえてきます。
とっておきの香りをまとうことは、植物の妖精が寄り添ってくれているかのようです。
とっておきの香り、とっておきの自然の恵み。ここにあるオイル達があなたのとっておきの一つになれたら嬉しいです。           
                           YOKOSO     はっとりようこ

          完全予約制 お気軽にお問い合わせ下さい
          ナチュラルケア YOKOSO 服部陽子         090-1057-3539
                                                              yokocalme7133@docomo.ne.jp
                                     


2011.10.17 Mon

 もう紅葉の秋。私の苦手な冬はもうすぐそこです。。でも秋の味覚はたまらなく好き。
そんな秋の代名詞『きのこ』
美味しいのもあれば毒々しいのから味も形も様々です。
そんなきのこに魅せられ遥かかなたの野へ山へ。カメラ片手に少年のように目を輝かせてきのこの写真を撮り続けているきのこ写真家 宮崎康英さんのきのこ展が今年も始まっています!!ぎりぎりの告知になってしまいましたがあと4日です!!
場所はおなじみ穂高駅前ひつじ屋です!!
今回も昨年に続いてフライヤーを描かせて頂きました。
きのこはともだち2011.jpg


2011.08.20 Sat


粟国島で偶然お友達になった小板橋八重ちゃん。
お互い粟国島中毒患者です。
以前、粟国島の夏祭りでもコンサートを成功させて、その透き通った歌声と、無邪気な笑顔であらゆる人を魅了しちゃいます。私たちの結婚式でも唄ってくれました。
そんな八重ちゃんと共演するのが、吉祥寺を中心に活動しているMoonnotes(ムーンノーツ)のみなさんです。料理人でもあるメンバーの黒沢さんは色んな楽器を操る凄腕です。
ケルトの笛は特に優しい音色です。そんなケルト音楽に、エスニック、フォーク、ロックなどの要素を取り入れた独自の世界を生み出しているバンドです。
会場は、以前八重ちゃんが立ち寄ったおそば屋の雰囲気に一目惚れして、自らアポを取った、そば処ふじもりです。まだまだ残暑を楽しむ素敵なひとときになること間違いなしです!!
おつまみやドリンクなど色々ご用意してますので、ライブのお供にどうぞ。
是非是非お待ちしてまーす!!
今回フライヤーのイラストを描かせてもらいましたっ!!夏全開です!!
チラシ完成カラー_ss.jpg

メンバーが少し違うけど、こんな感じです!!乞うご期待!!

2011.07.30 Sat

 ひつじ屋に今年から加わった新メニューいちごパフェ!!
いちご農家としてデビューした若夫婦のお友達が育てている美味しいいちごをふんだんに使ってます!!!このボリュームったら!!びっくりです。食べていくと中にはほどよく凍ったブルーベリーが丸ごと出て来ます。これは地球宿のブルーベリー!!
ザ・安曇野コラボレーションです!!!これはもう食べるしかないぜいっ!!!
いちごパフェ1.jpg

そんなびっくり巨大パフェの看板を描かせてもらいました。
電車降りたらまず目に飛び込んで来ますように!!派手にでかく。
いちごパフェ2.jpg

こちらは写真がないですけど、この夏から始まりました!信州サーモン寿司駅弁です。
こちらもこだわりの一品!!山へお出かけの方なんかは山頂で食べたらうんまいかもよ。
わたしは大のサーモン好き!!サーモンへの熱い想いを込めて描かせてもらいました!
食べたくなったらひつじ屋へ。インド人さながら店長がお待ちしてます!!
信州サーモン寿司看板.jpg

 1 / 3 

calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

profile

selected entries

categories

archves

comments

love

 

 

にじ工房にメールする