2014.08.09 Sat

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -

2014.02.04 Tue

 
IMG_3196.jpg
友人のmioちゃんが主催する『歌声喫茶』に行ってきました。
開場は土蔵を改装したという天井の高い素敵な空間。
普段はバイオリン教室として使っているところだそうです。
いつもは夜の開催なので、行きたくてもあきらめていましたが、今回は昼間の開催で、しかも童謡を中心に歌うというので、歌が大好きな、ななとも喜ぶかなーと思い連れて行く事にしました。ピアノを担当するのがmioちゃん。真ん中で式を取るのがマスミさんです。
この日も沢山の人が歌いにきていました。
ほんとーに楽しそうに何でも弾いてしまうmioちゃん!!改めて尊敬しました。
IMG_3202.jpg
大好きなぞうさんのうたを一番前で一緒に歌いました。
一回目は聞き逃してしまい、改めてのリクエストに会場のみなさんは快く歌ってくださいました。
他にも、七つの子、おもちゃのチャチャチャ、シャボン玉、などなど、懐かしい童謡もりだくさんでした。
IMG_3200.jpg
みんなから拍手をもらって、自分でも拍手!!
歌えるうたはまだまだ少ないけど、こうしてみんなで声を出して歌うという楽しさを経験できたかな、、。
IMG_3201.jpg
生まれて初めてピアノを目にしたななとくん。
少し驚いていたけど、mioちゃんに弾きかたを教わりました。
IMG_3204.jpg

後半の童謡はななとくんの知らない歌ばかりで、さすがにあきてしまい、
会場に来ていたお姉ちゃんと別のお部屋で遊んでもらいました!!
IMG_3210.jpg
歌声喫茶でおなかから声を出してみんなで楽しく歌ってみませんか??
お問い合わせ
安曇野オアシス企画
電話090-8004-6263
hukushima.masumi@lapis.plala.or.jp
福島マスミ まで


2014.08.09 Sat

- / - / -

お母さんと赤ちゃんの為のやさしい玄米菜食ごはん料理教室@こーさんのうち - 2014節分
Comments
Leave a Comment
 
 
 

  
Trackback URL
Trackbacks

calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

selected entries

categories

archves

comments

love

 

 

にじ工房にメールする