2014.08.09 Sat

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -

2010.09.25 Sat

 今週末、大町木崎湖で素敵なイベントあります!あ、もう明日からか・・・・書くのおくれました。すいません 
26日早朝7時10分〜7時40分までゆくりりっく出演します!朝市ライブで早いですけど無料だそうで、朝に強い方、がんばって見に来て下さい!!私たち夫婦がめっぽう早起き苦手ですけどね。。朝市では地元の採れたて野菜やはちみつ、穀物など色々買えるそうです。早朝の木崎湖をぐるっと散歩したらきっと気持ちいいはず!若干寒いかもしれませんが。楽しみです。
他にも白馬サブニュマとかお友達のキャンドルマッキーもきます!
リトルテンポが有名とのことで、YOUTUBUで検索したらラジオでよく聞くこの曲でした!!
pi-sufuru .jpg
以下詳細です

美しい自然の中で、音楽、アウトドアライフを楽しむ、 
スローでピースフルな野外音楽イベント、ピースフルガーデン。 
 湖畔のキャンプ場では良質な音をノンビリ楽しみながら、 
釣りをしたり、ボートに乗ったり
湖ならではのアクティビィティも充実、 
時間があれば、すぐ裏の小熊山にトレッキングしたり、 
湖畔をぐるりと一周サイクリング出来る道も整備されました!  

2日目早朝からは、毎年好評の地元住民による、 
作り手の顔が見える新鮮で安心、美味しい食材や、 
手作りのお菓子やらパン等の朝市も開催!  

思い思いに過ごして頂く事が出来る自由な空間、 
そしてそこに素晴らしい音楽が溶け込んだイベント、 
是非我らが誇る大町の、美しく、澄んだ空気を感じにいらして下さい。 

『peaceful garden 2010』    
thanks! 5th anniversary☆ 

■2010年9月25日〜26日 
■木崎湖キャンプ場(長野県大町市) 
■開場 
 25日 AM9:00 
 26日 AM7:00(朝市有) 
■開演 
 25日 AM11:00 
 26日 AM10:00 
※進行状況等により、時間は変更になる場合があります。 

■前売券 
 2日通し券 5,000円 (6500円)
 25日1日券 3,500円 (4500円)
 26日1日券 2,500円  (3500円

 ※各日限定500人。 
  予定枚数に達した場合の当日券の販売はございません。 
 ※()内は当日料金です。 

■出演者 

 ■LIVE

 
>>25日出演
 こだま和文from DUB STATION(W/DJ GINZ-I) 
 Likkle Mai(Band style) 
 yossy little noise weaver(Band) 
 THE 9 MILES 
 外池満広
 Coba-U
 Lovewise Dubwise(ex/Killa Sista) 
←NEW!!
E.D.O.ECHO SOUNDSYSTEM 
←NEW!!
 

 >>26日出演
 LITTLE TEMPO
 pasadena with poundhip upsetters
 Rachael Dadd(bristol,uk)
 Koyo(ZERO)×Jody tenpool(TENGAKU) 
←NEW!!
ゆくりりっく  
←NEW!!
白馬サブニュマ 
←NEW!!

 ■selector

 下村真一(飛飛機械・京都)
SUN ROCK LINE 
←NEW!!
peaceful garden DJ's

■FIER DANCE

SHIN 
←NEW!!

■CANDLE

handmade candle lifart... 
←NEW!!

 and more… 


■チケットは7月17より発売開始、8月初旬より各販売店にて発売
■出店、出展、ワークショップの受付について 
 ※一次締切…7月末日 
 ※二次締切…8月末日 
 (締切日ごとに集計、内容検討し、出店可能の連絡を致します。) 

■朝市への出店も同時募集! 

■ピースフルガーデンでは、ボランティアスタッフを募集しています。 
イベントが好きで体力があり、真面目で誠実な方、 
是非気軽にお問い合わせ下さい! 

info@peacefulgarden.jp 
www@peacefulgarden.jp

2010.09.23 Thu

私と歳は7歳差のいとこ
昔からやんちゃで、押さえとかないとすぐ走りだすし、目を離すとすぐどこかへ消えてしまって、なんせ落ち着かない子。叔母から子守りを頼まれても、平穏で済んだ事はなく、すぐ下の妹とけんか勃発流血騒ぎ・・・・毎回どなってました。
中学、高校ももちろんやんちゃで親を泣かせたことも数知れず・・・初めて煙草を吸っているのを見た時はショックで言葉が出なかった。男の子なら当然なのに。
いつまでも『じゅんこっぺあそぼー!』って追っかけて来るかわいい弟のままでいてと願ったことです。
いとこのようでいて、弟同然の存在。

『だいちゃんとじゅんこに話があるんだ。』 と、わざわざ家まできてくれて結婚報告。
正直、やっとか・・・と思った。寂しいって思いはなかったけど、私もそれなりに年とったんだ  いつの間にこんなに大きくなったのかな・・・

『じゅんこにウェルカムボード作ってほしいんだよね』

よしきた!まかせなさーい!!ということで、だいちゃんと合作ウェルカムボード制作しました 気合いが入ります
なんと式の前日には京都の錦の花屋に務めているなっちゃんが遊びにきてくれていたので、お花の飾り付けをお願いしました!なっちゃんは私たちの式の時も会場中の飾りやブーケをすべて一人でやってのけてくれた恩人でもあります。手際よくあっという間のアレンジ。
朝一番に写真撮影
ツルの部分は庭にあるのを使ってなっちゃんがうまく飾ってくれました
さすが!!額縁、三脚は流木によるダイスケ作。流木はお花と緑とよく合います

幸せいっぱいの二人を見て、なんだかすごくほっとしました
末永くおしあわせにね 弟よ。


2010.09.22 Wed

最近見たDVDの中でダントツなのがこれ! はじめは古くさいアニメ借りちゃった、と思って観ていたけど、だんだん引き込まれていきました 全体のカラーが好きです  出てくるおばあちゃんがなんせなにせいい感じなんです かわいい。。。 さらわれた孫を救出するべく愛犬ブルーノと決死の救出劇を繰り広げるストーリーです ほとんど台詞がありません 戦後間もないフランスが舞台だそうで、金持ちと貧困の差をおもしろおかしく表現している部分とか、すれ違う町の人の細部までこだわっている感じとか、安曇野ジャグバンドに通じる演奏シーンとか、とにかくこの監督がこだわって作った感じがしました。 見た後なんとなく後味悪いけど、日が経つにつれて色んなシーンを思い出してしまうし、もいっかい観たいなと思ったんで。なんとも妙に記憶に残る映画です 。なぜかジブリのコーナーにあります
こんなおばあちゃんになりたい。。。。。
戦後まもないフランス。内気で友達のいない孫のシャンピオンに、三輪車を買い与えたおばあちゃん。シャンピオンは夢中になり、来る日も来る日もおばあちゃんの指導のもと厳しいトレーニングを重ね、ついに世界最高峰の自転車競技の祭典、ツール・ド・フランスに参加するまでになる。しかし、レースの最中にシャンピオンが謎のマフィアに誘拐されてしまう・・・。最愛の孫を救うため、海を越えて摩天楼そびえ立つ巨大都市“ベルヴィル”に辿り着いたおばあちゃんと愛犬・ブルーノ、そして偶然出会った陽気な三つ子の老婆達による不思議な大冒険が始まる!

2010.09.18 Sat

 8月は色々と私の中で変化の時でした。そういう事でもないと、広い視野で物事を考える事も無く、自分磨きもおろそかにしてしまいます。人として、女として、妻として。日々を全し、積み上げていく。これ大事!
前日食べたものが思い出せなかったり、買い物リストを書かず必ず何か買い忘れたり、大事な人の誕生日を忘れたり、今日が何曜日かわからなくなったり、若年性アルツハイマー?なんて悩んだり。忙しい時程、日々の記録が大事になってくる訳です。
ということで、まず今の私に必要なもの!!!これです。
雑貨屋や文房具屋、ホームセンターにはこれといってぱっとするものが無く、なやんだあげく大ちゃんが作れば?というので大ちゃん指導のもと、早速作ってみました!
手帳制作.jpg
大ちゃんが若い頃はまっていたレザーの山から好みの色をチョイス。
大きさと長さを決めて二枚にカット。重なる部分をボンドの様なもので貼付けました
手帳制作2.jpg
次は縫う部分に線を引いてホークを線の上にあててとんかちで穴をあけていきます。こうすると針が通しやすい訳です
手帳制作3.jpg
線を引いた部分は、皮を削ってあるので、糸が皮に食い込むようになるわけです。こうすることで摩擦で糸がすり減るのをおさえるそうです。
手帳制作4.jpg
次はボタンを選び、縫い付けます。(写真撮り忘れた!!)
ひもの先をボタンに結んで、もう片方の先にはシンプルなビーズを。
手帳制作5.jpg
手帳制作6.jpg
ノートの中身は文房具屋で買ったもの。真ん中にゴムを通してノートを押さえるようにして、ひもでくるくる巻いて、完成です!!!
手帳制作7.jpg
バッグに収まるシンプルサイズ。あとは日々を忘れず書き込んでいこう。今更だけど。続けなきゃ。
がんばれわたし!!!

2010.09.05 Sun

しんさんチラシ.jpg
ゆくりりっくのパーカッションしんさんの率いるバンド、その名もザ.レインボーひつじバンドのライブがあります。ひつじ屋でお茶しているときに結成されたバンドということでこのネーミングに。しんさんはバンドマンであり、大工さんの肩書きも持っています。インド舞踊の先生でもある奥様のスタジオを現在建設中です。新月伐採の間伐材を使うなど、こだわりもひとしお。出来上がりが楽しみです
そしてライブも今回で3回目ということで、毎回出店カフェが変わるのも魅力の一つ。今回はにじ繋がりと言う事で、にじカフェで出店させてもらうことになりました。私の十八番のレシピの黒糖チーズケーキはひつじ屋の冬メニューになってます!!沖縄県粟国島産黒糖をふんだんに使ってるんで濃厚でおいしいです!!自画自賛!
しんさんリクエストなんでこれをふまえた他メニューも取り揃えて、『お金の無い世界』を目指せるようにお財布に優しい値段でライブを盛り上げ、ひつじバンドに貢献したいと思います!!みなさんぜひ足を運んでくださいね!!!

ヴォーカル・負けズ犬@イケダシン
ヴァイオリン・頭皮の魔術師:城取慧樹
コーラス・カホン・ピアニカ・魅惑のカエル研究家:福島ますみ
キーボード・ピアニカ・謎のインド舞踊家:池田未央
そして以下は負けず犬しんさんのブログより拝借。

負けズ犬と乙女たち、ザ・レインボー・ひつじバンド新月ライブ第三回です。
9月9日(木)。新月は前日の8日なんだけど、ひつじ屋さん定休日なもんで。
今回は虹カフェ、ジュンちゃんにお願いしました。あの、ぼくが今まで食べたチーズケーキの中で一番美味しかった「黒糖チーズケーキ」も、もしかして食べれるかも?
午後7時開演です。料金は、虹カフェワンオーダー+喜捨。よろしくお願いします。
この新月ライブ、続けて行って、いつの日かライブはお店から溢れ出し、新月の晩は穂高駅前お祭り騒ぎ、にして行くのが夢です。 
本番間近で練習にも熱が入ります。ぼくだけかも知れないけど、、、
今回も入場無料、カフェワンオーダーのみ、ということですけど、ここでレインボーひつじ基金、というものを立ち上げました。毎回無料ながらも寄付は募っていて、これを次回のライブの準備金として余ったお金はみんなで山分け、としていた訳ですが、この余剰金を貯めておいて、ザ・レインボーひつじバンド主催のライブを開こう、という訳です。無名でもいい音楽やるひと達はいっぱいいる。そういうひと達を呼んで、無料ライブを開催する。ここでもまた無料、という部分にこだわりました。見たいひと聴きたい人、通りすがりのひと、誰でもウエルカムです。お金の要らない世界を目指す、アナーキー・ザ・負けズ犬、そしてレインボーひつじバンド。よろしく。みんな新月ライブに来てポイント貯めて、レインボーひつじプロジェクトを盛り上げて行こう!
とりあえず第一回のライブで呼ぶひとはもう内心決まっています。きっとみんなまだ見たことも無いようなバンド。きっと楽しいライブになること請け合いです。
しんさん.jpg
フジロックでチャットモンチーの三人に密かにエールを送るしんさん...後日ライバルに.....詳しくは負けず犬ブログで。
ケーキ.jpg
自信作の黒糖チーズケーキ
  

 1 / 1 

calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

profile

selected entries

categories

archves

comments

love

 

 

にじ工房にメールする