2014.08.09 Sat

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -

2012.08.24 Fri

 
お盆神岡3.jpg
ななとが産まれてから、だいちゃんの実家に初めての里帰りをしてきました。
初対面の親族ばかり、囲まれ、抱っこされ、あやされて、終始ごきげんだったアイドルななと君。
わたしもおっぱいの時以外はほとんど抱っこしていませんでした。
たまには楽していいよなぁ〜 なんて思いつつ、意外と本人は神経を使っていたのか、この日の晩は寝かしつけてから約7時間もぐっすり眠っていました。途中、息をしてるか心配になるくらい、こんなに寝たのは初めてです。いつも3〜4時間おきにあげてたのが、お陰でおっぱいは張って大変!!そろそろ起きて〜なんて勝手なことを思いながら、宴の席に深夜まで混ざらせてもらいました。
お盆神岡1.jpg
だいちゃんのおばあちゃんの家にみんなで集合しました。。
お盆神岡2.jpg

一泊のあっという間の里帰りでしたが、みんなとっても、ななともピースもかわいがってくれました。
お盆神岡4.jpg
たくさんの人に抱っこされ、よく笑い、すくすく大きくなってます!!
ななとスマイル.jpg



2012.08.23 Thu

 
実家ランチ.jpg
暑くて暑くて、さすがの我が家も今年はクーラー欲しいなぁ。。と思ってしまいました!!
それでも標高が高い我が家は平地に比べたら涼しいよ〜と口々に言われます。
そうだ!この炎天下で作業をしている父ちゃんに比べたら・・・
そんな父ちゃんを尻目に、、私はというと、足しげく実家に通っていました!!
とにかく最近昼間は全く寝なくなった虹音くん。おっぱい星人に加えて、抱っこちゃんになってきました。ゆっくりお昼を作る時間さえくれません。
そんなら車でピューっと実家でごちそうになってしまおう!!ついでに虹音もあやしてもらえて一石二鳥!!!着くなり父がピザを焼いてくれました!
自家製トマトとバジルピザ カリカリでたまらん味です!
実家ランチ2.jpg
こちらは母特製、桑の実ジャムのピザ!
実家ランチ3.jpg


そして手動ハンモックにしばし揺られる虹音くんなのでした。
実家ランチ4.jpg

2012.08.08 Wed

 
名古屋の旅.jpg
人生、突然なにが起きるか分かりません。自分にも、身の回りにも。まだ現実のことじゃないような気がしてならない毎日です。でも当にそれを受け入れ、献身的にサポートしている旦那さんからの連絡を受け、いてもたってもいられなくなり、本人に会うため、名古屋行きを決行しました!!
ななとにしてみれば初めての遠出。猛暑の名古屋に連れて行って大丈夫だろうか。。多少の不安はあったけれど、彼女は一ヶ月前、持病があるにも関わらず、必死な思いでななとに会いに来てくれました。とにかくななとを会わせたい。その思いでいっぱいでした。。
今回ピースは親戚のお家でお留守番。。猛暑の名古屋に連れて行くのは可哀想という判断に。。預けに行くまでの道のりで、今回初めて4人での初ドライブだ!!ということで記念の一枚。
名古屋に着くと笑顔で迎えてくれた旦那さん。虹音と初ご対面!!みて!この笑顔!!
私たちより一足早く着いていた友人達と合流して、みんなでまずはお昼ご飯。
名古屋の旅2.jpg

一人前2900円のひつまぶし御膳!!
ご飯が見えない・・・参りました。。
名古屋と言えば!これ!うまかった〜  ごちそうさまでしたっ!!
名古屋の旅3.jpg

とにかく一命をとりとめてくれた友人に再会。
今、命あって彼女に会えた事、細々とした声だったけど、『だいちゃん、じゅんちゃん、ななと』と変わらぬ優しい声で言ってくれた。涙がでた!!本当に神様ありがとう!!彼女を救ってくれて。あとはリハビリで今よりもちょっとずつ、回復して行きますように!!
この日から早速リハビリ開始です。安曇野に帰る前に彼女の頑張ってる姿を見ていきました。。何項目もある中で、歩行訓練の順番待ちの一こま。。
『Nちゃんがんばれー』byななと
名古屋の旅4.jpg

こちらは名古屋の友人宅での一こま。そい乳後。。。就寝
また会いにいくからね。
名古屋の旅5.jpg


 1 / 1 

calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>

profile

selected entries

categories

archves

comments

love

 

 

にじ工房にメールする