2014.08.09 Sat

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -

2012.11.18 Sun

 ななとが産まれるまで、約一ヶ月入院生活をしていた時に同室だった友達が、みんな無事元気な赤ちゃんを産みました。落ち着いたらママ友同窓会をしよう!!とずっと約束をしていて、ようやくその夢が叶いました!!会場は我が家。続々とみんな登場!!
あっという間に部屋が赤ちゃんだらけ!!
ママ友同窓会4.jpg
産まれた月はばらばらだけどみんな同級生です。
お弁当を食べながら色々入院生活の想い出話をしようね、なんて言っていたけれど、いざ集まってみるとみんな自分の子の世話でてんてこまい。おっぱいあげたりあやしたり。
ついこの前までみんなおなかの中に居たのにねー。不思議だねー。みんなしっかりママしてます。
ママ同窓会3.jpg
ななとくんぐずってます。そのさなかでも寝てる子もいます。
みんな正確は様々。
みんなかわいい!!どんだけみててもあきないなー。
ママ同窓会2.jpg
今思うと、長かった入院生活はなんて贅沢な時間だったんだろう、毎日三食決まった時間に出されるし、その他の時間はひたすら寝るだけ。好きな時間に縫い物したり、本読んだり、お菓子たべたり、1日ってこんなに長かったんだと思ったくらいでした。みんなでそんな話をしながら、懐かしい日々を思い出しました。
そして、ここに居るみんなのお陰で、入院するとき抱えていた不安はどこかへやら、合宿のようなあの楽しい日々を送る事ができました。みんなのお陰でとっても前向きに出産の日を迎えられました。みんなとってもかけがえのない存在です。
母子共にこうして元気にみんなで集まれたことが、本当に嬉しかったです。
みんなの赤ちゃんをみながら胸が熱くなりました!!
みんなありがとう!そしてこれからもどうぞよろしく!

2012.11.18 Sun

 
のりくら1.jpg
ヨガの先生でもあり、お友達のあみちゃんにかわいい赤ちゃんが産まれました!!
妊娠中も田植えを手伝ってくれたり、ななとのお祝いに駆けつけてくれました。
乗鞍までの道のりは紅葉にうっとりー!!
久々の再会!!もうママの顔になってたあみちゃん。
そしてかわいいかわいい赤ちゃんにご対面!!!
日和ちゃんのにっこりスマイルにななともメロメロ!?
なかなかすぐには会えなくなっちゃうけど、同級生同士、これからもよろしくね!!!
のりくら3.jpg


2012.11.16 Fri

 
スカイライン1.jpg
ここは安曇野市の三郷にあるスカイラインのてっぺんです。
だいちゃんが休日のある朝、『よし!ピースの散歩がてらスカイライン行くか!』
という運びになり、くねくねくねくねひたすらカーブをのぼって行くと、すばらしい景色がお出迎えしてくれました。


スカイライン2.jpg

スカイライン3.jpg
山の風がつめたい。
スカイライン4.jpg
少し山の山道をお散歩とおもったら、その道はずんずん奥まで伸びていて、天気もよくて気持ちがいいのでそのまま進んでみました。
ピースは大喜びです。ななとはとーちゃんの胸にひっついたまま森の中を興味深そうにキョロキョロしてます。しばし一緒にお散歩気分を味わってください。
スカイライン5.jpg

スカイライン7.jpg

スカイライン8.jpg

スカイライン9.jpg

スカイライン10.jpg

やまの鉄砲水に流されたらしき足場板。
山の冷たい湧き水が出でいました。とってもクリアな味。
スカイライン11.jpg

スカイライン12.jpg
やっぱり家の中より外がスキー!!byななと
みてこの笑顔!!!
スカイライン13.jpg

雪の結晶のようなコケ?
スカイライン14.jpg
瓜はだカエデには夏の抜け殻が。
スカイライン16.jpg

スカイライン15.jpg
朴葉の大きな葉っぱがたくさん落ちてました
スカイライン18.jpg

スカイライン19.jpg
だいちゃんのすきな唐松林です。
スカイライン20.jpg
黄金色
スカイライン21.jpg
唐松落ち葉で道路が黄金色です。
スカイライン22.jpg
山道から帰ると、スカイラインの展望台からの眺めが、雲が晴れてこんな絶景になってました!!!最近は家事、育児(息子2人)で家にばかり居る私を気遣って、山に連れ出してくれただいちゃん。ななとも、ピースも私も、フレッシュな空気を吸って、たくさん森林浴ができました。心からリフレッシュ!!ありがとう!
今度はお弁当持って行きたいなー。スカイラインは冬期閉鎖になるので行くなら今ですよー!
スカイライン23.jpg


2012.11.08 Thu

 
2012新米.jpg
去年ほどの収穫量はなかったものの、今年もおいしい新米が収穫できました。
関わってもらったすべてのお友達に感謝です。
そして、今回はほとんど一人で管理してくれたとーちゃんと、三郷の山のお水に感謝して、今年もいただきまーす。
ナナトが寝てる間のストーブの前でほかほかうたた寝のひととき。いつのまにか隠し撮りされてました。
甘えん坊のピースは私に甘えたかったのかな。
ピピとうたた寝.jpg

2012.11.06 Tue

 友人のサラさんこと更家雅則さんが素敵なイベントを企画しました!!
サラさんはヒーラーさんでもあり、木工作家でもあります。
ななとに素敵なファーストスプーンを作ってくれました。
今回は素敵な歌声のよしえさんのライブと、サラさんのランプ展のお知らせです。
今回そのチラシを書かせてもらいました。


よしえライブ.jpg

よしえライブ2.jpg

『○新月 それぞれのいのちの灯&Yoshie Ebiharaコンサート』
 日時 11月14日水曜日   夜6時半開演 7時ライブスタート懇親会21時〜22時場所
 Gallery&CAFE憩の森住所 松本市城山公園11-17城山公園そば
駐車場は数台のため公園駐車場をご利用し歩いて2分の会場に起こしください。
ライブチケット代 前売り 2300円 当日 2500円 ワンドリンク付き定員40名(すでに15名ほど仮予約)お早めに(^O^)
ライブ後よしえさんを囲んでの懇親会 軽食付き 1000円 5日前までの予約制申し込みはこちら↓
 更家まで mixi、FBイベント欄にコメント or 携帯09065022012
会場問い合わせ憩の森、電話0263387660
持ち物 ローソク持ってライブに提供してくださる方はお持ちください素敵さが増します(笑)
よしえさんHP http://www.yoshiesing.com
よしえさん2009年ライブ動画いのちの木http://youtu.be/bk7dGelS5og  

企画するにあたってまずよしえさん、この企画をオーガナイズさせて頂くきっかけをありがとうございます。僕は土日仕事やからいけへんと残念な気持ちをなんども話してて引っ越し手伝いの時に
「じゃあさらくんが企画してo(^-^)o」
と丸々初めから一人でオーガナイズは初めてでしたが今まで何人かで宇宙の約束の上映会企画やセッションオーガナイズを仲間とやってきた体験を通し育てて頂いたので今回また違う体験としてやりたくなり、することに相成りました。
コンサート名に「それぞれのいのちの灯」と入れたのはみなみな様のいのちの灯を持ち寄り響きあい、けして消えない確かな灯の再確認や埋もれていたなら気づき、煌々と燃えている方々はまた更に深くて高い内なる拡がりを持った灯になるように(笑)(本来はコトバになる前の何かですが)よしえさんの唄は魂の奥から全細胞に響き渡ります。どう感じるかはそれぞれですが感動という言葉ではあらわせられない何かが流れあいます。
2012年マヤ歴では大きなサイクルが完了するといわれている年、さまざまなことが憶測されていますね。2013年はどうなるのかな? 11月の新月 見えないけど確かに在るお月様 新たな始まりの月 2012年終盤のこの日に導かれ願いが企画に企画が現実となります。
みなみな様の「それぞれのいのちの灯」がただ在るだけでたしかな感じを、言葉になる確かに在る何か 「 ○ 」 を感じきりましょう。素敵な夜を共有できる喜びに、いのちの灯に感謝いたします。

募集当日のボランティアスタッフを数名募集します。
搬入やセッティングや片付け等 最初だけとか片付けだけとかでも歓迎いたします。同時にコラボ参加も募集します。それぞれのいのちの灯として僕の作成しているシェードランプとコラボしてくださる方がいらっしゃったらご連絡ください。楽しく打ち合わせましょう(笑)当日演出もかねて展示します。他に何か展示したい方々は御一報を。この企画を応援してくださる方々シェアやお誘い合わせの上ご来場ください(^O^) だって絶対いいよp(^^)qよしえさんみなみなさま、当日まで共に楽しみましょうね。 アイラブ地球のファミリーへオーガナイザ〜(^O^) 更家 より。


2012.11.01 Thu

 
スタイル20121.jpg
今年も安曇野スタイルはじまります!!
にじ工房は地球宿2階にて、展示販売してます。
10名の作家のかわいい商品達がところせましと並んでます!!すごくかわいいっ!!もちろんすべて手づくり一点もの!!
今日は搬入してきました。その様子です。
スタイル20122.jpg

天井からもかわいいアイテムぶらさがってます!!
スタイル20123.jpg

奥の部屋の入り口にだいちゃんの流木フォトフレームあります
スタイル2012.jpg

こちらはポストカード
一枚150円!!
スタイル20126.jpg

そして一階のカフェメニューも描かせてもらいました!!力作です!!
スタイル20127.jpg
今日と明日は、おおはまえっちゃんによる、豆カフェです。
種類も豊富!!これは見逃せないっ!!!
スタイル20129.jpg

デザートもこんなにー!!!
スタイル20128.jpg


 1 / 1 

calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

profile

selected entries

categories

archves

comments

love

 

 

にじ工房にメールする